So-net無料ブログ作成
検索選択

お題・・・オススメのマンガ(ただし1~10数巻で完結してる作品) [オススメなマンガ]

うううう急に寒くなったにょー
・・・あれ?
前の記事と書き出し似てね?

大尉「一年も更新サボってたからですよ。何やってたんですか」
えーっと・・・ロハススタイル()な無人島生活?

大尉「半ホームレス生活がどうしましたって?」
・・・・・・ややこしいことになるからとりあえず謝っとけ

大尉「ジャンピング土下座!!!!」

おk、大尉。
そのままキープ

中佐「それにしても丸くなりましたねぇ~元帥もwww」
(#・∀・)ムカッ!!
・・・どこが?

中佐「あらかじめ謝ったり、予防線立てたりとそりゃーもう日和りまくりのチキンハートw」
ムカッ(#・∀・)ムカッ!!
おお、上等だ。
この軍(爆)の元帥として根性あるとこ見せてやろうじゃなイカ!( ゚皿゚)キーッ!!

中佐「どうぞ?」

腰抜かせよ!
ヲレもうムカついたから憂さ晴らしに
これからそこの大通りで無差別さつ・・・・・

大尉・中佐「「きゃああああああやめてぇええええええ!」」

・・・どうだ。
根性あるだろ?
大尉「危うくこのブログどころか人生まで打ち切りにされそうでした・・・・」
中佐「キーボードで文字叩くだけで人生詰むとかすごい世の中ですみゅー。その言葉の後に続いて○人なんてとても言えません僕は」

あん?
そんな物騒なこと言わないぞ?
憂さ晴らしは「札束撒き」だろ

「「「日和った・・・・・・・・」」」

社会的混乱()を避ける意味で避けましたw
大尉「(・・・まぁ、ブログと人生が打ち切り食らうよりは良いか・・・)」

そんなに短くないよこのブログ・・・でも引き際は心得るつもりだけど。
とまぁ、引き際つながりで・・・・大尉。

大尉「((`・ω・´)ゞハッ!
今回は
オススメのマンガ~ただし1~10数巻で完結してる作品~」

を挙げて欲しい!」

詳しくは下の規約を・・・
うm、我ながら無理なくまとまった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

大尉・中佐「「どこがだよ」」

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。 ぽ村 の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、「オススメのマンガ~ただし1~10数巻で完結してる作品~」
をさらしてください(複数・他者との重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・ここは質より数!布教活動と思ってジャンジャン♪。
みんなのチョイスの参考になりますように★。
良かったら、ここで知った&読んだマンガの感想も書き込んでください。

・20巻を越えた作品は長編作品と認定ですので挙げないで下さい。
ちなみに短いならネット作品はオッケーです。

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたマンガについて、執拗に叩かないでください。
「そのマンガ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、マンガを発掘したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓

・墨攻(全11巻)
bokkou2.jpg
小説原作。
何年か前に映画にもなってたけど、他内容は小学館板で挙げたとおり。
…4巻までだったらまた集めても良いかもしれない。


・THE ビッグオー(全8巻)
The Big O.jpg
本編6巻・途中の話を埋める「ロストワン」が2巻で計8巻。
…確認しに行って、ぺらぺらめくったら一冊読み終えるまで動けなかった;危ないw

by ぽ村

・スプリガン
a0068207_18182595.jpg
古代遺跡を守ったり、破壊する戦いのお話。一度読みきりで主人公が大学生になった時の話がありましたが、アームズを書いているときの読みきりだったため、主人公の性格がアームズの主人公と書き分けできてない感じがしました。

・ツルモク独身寮
625-1.jpg
ツルモク家具に勤める男女の恋愛物。

・ママ
img6120511385852.jpg
主人公(男)の恋愛やら葛藤やら。

・MISTERジパング
32b851d113d8af758d68803754c6a96a_cover.jpg
GS美神の作者が書いてた作品。打ち切り?でも巻数が少なくて読みやすいかもです。主人公が豊臣秀吉。史実は無視してください。

・八神くんの家庭の事情
6114X4auZfL._SL500_AA300_.jpg
ロリコン?マザコン?な主人公のお話。ドタバタ系ギャグマンガ。

あげたのが全部小学館なのは笑って許してください。
by 休む5


・D-LIVE
images.jpeg
15巻でてるのでアウト?(※セーフです)
いろんな乗り物が出てきて僕的にはすごく楽しいです。個人的にカッコイイと思ったのは援竜です。

by 休む5

・まじスト(全10巻)
4592143817.09.LZZZZZZZ.jpg
・皇国の守護者(全5巻)
c_koukokunoshugosha01_x.jpg
は別の場所でオヌヌメしているので
そちらを探してみてください。

こちらからは新しく紹介を。
・リプレイJ(全12巻)
7fa682d657cca97a8ddda34ce8f6b759.jpg
リプレイという小説を漫画にした作品
作者はジャンプ黄金期を知っている人ならわかるであろう
「神様はサウスポー」や「空のキャンバス」の人
小説が好きで集めだしたのですが、まだ全巻揃わない・・・

・忘却の旋律(全6巻)
img4700538777988.jpg
アニメは投げ出しましたが、漫画は面白かったです。
(※「グリーングリーンの絵の人」という補正がだいぶかかっています)
アニメを見たぽ村さんにこれを読むと
どういう反応が返ってくるかちょっと気になります。

グリーングリーンの絵が気に入ったなら
(ファミ通風の終わり方で)
by しゃと

上で しゃと が薦め、さらにリアルで貸してくれた産休。

はじめに断っておくと、アニメもある作品で、ヲレはアニメから先。
で、アニメは面白かった。
今回、双方全部見た&読んだ事になる。
マンガ→アニメで来た しゃと とは逆にアニメ→マンガときたんだが。。

結論を言うと「両方好き」

アニメは暗いし廃墟とかはほとんど無いがどこか荒涼感漂う作品。
マンガはどちらかと言うと明るめなんだが、活劇…と表現するにはちょっと言葉足らずなモノが漂ってる。

「ああ、あいつのメロスのある場所が違うなぁ…」
「コイツ、レギュラーじゃなかったよなぁ…」
と、双方の違いを見つけながら、それをマイナスにとらえずに楽しめました☆。

ええ、漫画は作者の画力やノリがあって楽しかったです。

マンガオンリーでもアニメも見たけど…って人も是非どうぞ。

悪に屈した無気力で窮屈な世界ので戦う、伸び伸びした戦士たちの姿に感動します。
多分w
by ぽ村


・幻想水滸伝Ⅲ(メディアファクトリー)
51VCYAMPB9L._SL500_AA300_.jpg
同名ゲームのコミカライズですが、このテの
作品だと(お話主体のADV・・・例えば月姫
とかはぬいて)1,2を争える出来だと思います。

こちらは久遠のオススメから。
・ホーリーブラウニー(六道神士)
70726f647563742f3264393365313662626.png
・・・私も部分的には嫌いでないんですが、
ここまで名作を汚したマンガも無いでしょう。
なんていうか、「お約束に対するアンチテーゼ」
というお約束の作品。「マジで知りたくなかった
あの名作の真実」とか言い換えてもよし。

ネットなら琴浦さんやチイチイパッパをどうぞ。
完結してないけど、10巻分描くのにどれだけ
かかるかわかんないし。

とりあえずこんなとこかな?ほぼ既出るけど。

by おかのん


・国民クイズ(全4巻)
Kokumin Quiz.jpg
過酷なクイズ番組を勝ち残った人が、どんな望みも叶えられる(政治問題含め)というマンガ。
ステキです。


・特命高校生(全1巻)
51E0A1PRS8L._SL500_AA300_.jpg
竹内桜…「ちょこっとSISTER」とかよりコッチをメインにして欲しかったなぁ…



・テルマエ・ロマエ(全6巻)
img_379426_4422139_1.jpeg
コレは希望。
ネタ切れでぎゃあになる前に3巻か長くても5巻あたりで切って欲しい。
面白いだけに。
by ぽ村


・行け!稲中卓球部(全13巻)
9784063234329_1.jpg
日本のギャグマンガの歴史を変えた作品だと思う。
作者の古谷はその後画力を上げたが、反比例に作品内容はパワーダウン。
「ヒミズ」にいたっては鬱系と、、
ああ、稲中みたいなぱわーのあるギャグマンガ読みたい…。
そして久しくしてない爆笑をしたい。。。
by ぽ村


・レベルE(全三巻)
img9910127102140.jpg
内容は説明しにくいので読んでください。とりあえず変な宇宙人の王子さまの話しですね。

どうですかこれは短いですが面白いですよね。

by Ⅳ号ガイバー

・「飛べ人類」
p1.jpg
尾瀬あきらだったんじゃないかな
「夏子の酒」
とか書いてた人
立ち読みだったんだけど、凄い浪漫を感じさせる内容で印象に残ってる
by しんぶー


・藤田和日朗短編集 夜の歌
image.jpeg
・藤田和日朗短編集 暁の歌
61GNwNRWSsL.jpg
夜の歌の方にはうしおととらの元になった短編、からくりサーカスの元になった短編が収められています。

小学館以外でも

・サイコプラス
img6120373151561.jpg
封神演義の藤崎竜が連載してた2巻で完結の漫画です。独特の雰囲気が好きな漫画です。
by 休む5

・ぐるぐるクリーチャー(全2巻)
item_836_1.jpg
かわいかったり、薄気味悪かったりする3・4頭身キャラがホヤホヤあははははオボエテロ!するマンガ。
まさか完結した単行本が出るとは思わなかったので、二巻目(副題に「オボエテロ!」が入る)が入手できたときはスゴイ嬉しかった。
あおいちゃんにメイシーさんも両方好み。


平野耕太系
・進め!!聖学電脳研究部(全1巻)
seigaku00.jpg
ネタは90年代後半と思いねぇ。
高校のゲーム部によるゲーム話。
濃い。。。

・以下略(1~続巻中)
news_large_hirano02.jpg
ネタは00年代後半から現在とおもいねぇ。
ゲームショップによるゲーム話。
続巻中のマンガを…という突っ込みは重々承知してるが、連載してる「ゲーマガ」は隔月間、しかもいつ休刊になってもおかしくないポジションなので、10巻までは行きそうにも無いのでご勘弁を。。 (※12年頃に休刊しました)
by ぽ村


・ゲッチューまごころ便(全17巻)
788-2.jpg
結構続いてる気がしてスルーしてたが、よく見るとこのカテゴリに入ってたので☆

10年も前に終わってるし、さすがに古…と、思ったら結構いけた。
やはり携帯電話が有る無しでは大きな時代の壁なんだな;
1巻目があんま面白くないので放り出しがちだが、2巻以降が良い意味で力が抜けてきて面白くなる。
話も1オフなのがほとんどなので読みやすい。

火呼ねーちゃんとか友人達・いぬくま・ジョルジュと言い味出してる登場人物&登場動物達が最高すぎる。
OOOだけど後半出場の有紀とかすきだぁぁぁ!!(変態)

…作者、生きてるんだろうか??
と思ってたらちゃんと去年、単行本出してるのか…よかったw
by ぽ村


・大正小町事件帳 櫻の一番!(影崎由那)
4049261979.jpg
この人すごい好きなんですよ。
コミカルに心理描写が上手いんです。
ただ・・・
ホラーや殺人者ネタが多いのがなぁ・・・
この人自身の趣味だからしょうがないんですが、
私が好きになったのはまた別の一面ですし。

で、うっとうしいのが久遠が知ってるという事実。
なんか元エロ原画家らしく、結構手広かった
ようです。考えさせられる系のAVGなら
よかったんですが・・・

部屋の中物色して見つけたイロイロなものもって
隣の部屋にしけこみ、エロい悪戯するだけの
エンディングさえないゲーム。
物凄く複雑な気分にさせられました。
どうしてくれる。(タイトル みおとみほ)

・・・でも最近エロ同人含めて新人がそっちの
方からばっかくるんですよね・・・
この人むしろソレのハシリだったのかなあ・・・
それを知ったとこで嫌いになるわけでもない
からこそ、別に知りたくもなかった話。

by おかのん


・ぼくんち(全3巻)
Bokunchi.jpg
西原理恵子作品。
最底辺に近い家庭の姉弟物語。
あの絵柄であの物語描写は結構インパクト残る。


・バジリスク(全5巻)
jimages.jpeg
伊賀VS甲賀のトンデモ忍術合戦。
短めでちょっと読むにも良い良作。
登場人物も個性と毒に溢れててとても好きw
…Y十Mか…どうしよ;
by ぽ村


・桶狭間戦記(全5巻)
1106063501.jpg
こないだ完結。
ダレでも知ってるあのドンデン返し合戦を、今川・織田双方の視点+機構や社会のメカニズム等から描いてる。
特に領地狭いのに「強国」とされた織田の経済事情。
13代目の室町将軍・義輝が「見捨てないで」とまで懇願した今川の強勢っぷりとか色々必見。

…ああ、「センゴク」描いてる人の作品だよ。

「センゴク」本編以前の話なので、序章的に読むのもアリかもしれない。
by ぽ村


・課長令嬢(講談社、全二巻)
1102959801.jpg
…ああ、解っていたさ「続かなさそう…」ってw
「打ち切り」板に投下しようと思ったけど、どうも作者のアトガキ的にそうでも無さそうなのでココに投下。

見た目のゴージャスさから、学校中に「社長令嬢?」と誤解された「課長令嬢」の女子高生、綾瀬ちづるの話。
誤解を釈明できず、なし崩しに「大会社の社長令嬢」を貫くことに…。
ネタ的にやはり無理があって、脱線しまくりw
しかし濃い家族の面々や、ちづるのたゆまぬ努力と周囲の誤解が色々微笑ましい…
というか、マンガ自体が情報量多目なので、2巻ぐらいで良かったかも知れない。

とりあえず、絵も含めて色々 ぽ村 的にツボだった作品。
よ、読んで あげて…
by ぽ村

うん。二巻で十分w

ネタが命の話ですし。
課長令嬢。
・・・しかししょっぱなから「もしかして課長
ですらない!?」という・・・・・・
まあ後でフォローされてたけど。

「延長を知らせるテロップが腹立つのよ!!」
コクコク(まじストさえちゃん風に)

というかこういう一発勝負なネタでコンスタントに
やっていって欲しい人ですね。
でもアシやってた経験からすれば、連載してないと
かなりつらいですこの稼業。

たかちひろなり先生の次回作にご期待しています。

by おかのん

・屍鬼(集英社・全11巻)
himages.jpeg
上で「作者さん(藤崎竜)何してるだろう?」と思ってら去年までこんなの描いてたw

アニメがすごくステキだったので、勢いでマンガ版も集めたのだよ…

現代日本の過疎村を舞台にしたホラー作品。

演出やグロさはアニメ版、
もう少し細かい話なんぞはマンガ版
特に怖い話や演出が苦手な人はこのマンガ版で。

でも双方とも触れてないエピソードとかあるので、すきなった人は両方見るべきかもw
by ぽ村

・ばりごく麺(集英社)
rimages.jpeg
全4巻
しゃとから借りた面白かったサンクス


パッとしない青年サラリーマン潮崎。
ふと入った不味いラーメン屋で、代金をツケ(っつかどう見ても踏み倒し)で堂々してる男に出会う・・・

まぁつまりはラーメン屋話なんだが。
すっごい勢いあるの!
5巻だから打ち切りなんだろーが、最後まで一気に読んでしまった・・・
そしてラーメン食べたくなったw
by ぽ村


・集英社 破壊魔定光  全12巻
img6370551346227.jpg
・講談社 XXXHOLiC 全19巻(ただし最近続編の話あり)
news_thumb_clamp_holic.jpg
・角川  楽しい甲子園 全5巻
Tanoshii Koushien.jpg
・角川  ガンダム(夏元雅人の作品)今のところ14巻ぐらい(戦記全2巻、閃光の果てに全3巻、レガシー全3巻、戦記0081全4巻、鉄の駻馬2巻)
51SxDSiu43L._SL500_AA300_.jpg
・秋田書店 バイオハザード・マルハワデザイア 3巻
Comic_Biohazard_Marhawa_Desire_002.jpg
ぐらいですね。ガンダム以外はそれぞれ書くと大変な長文になってしますためウィキペディア等で
調べてください。
by masaya

・パパがもいちど恋をした(小学館。全7巻)
4091838251.jpg
全巻揃い&完読記念あげ

美人妻が死んでオッサンになって帰ってきた話

時々ホロッとさせられるギャグマンガ・・・なんだが、最終回までの数話が・・・久々に漫画で泣くところだった・・・・

やはり打ち切りだったのか、回収出来てない事もあるけど、ちゃんと終わって本当によかった(´;ω;`)ウッ…


っつーか、絶対受けるから実写ドラマ化しろや!(←本気)
多恵子(♂、見た目60歳くらいの男性)の役が一番問題っぽいけど!(爆)
by ぽ村



・タカハシマコの百合ものとか好き。青リンゴな感じがよく出てると思う。好きなのは『荒野』シリーズだけど、3巻まであるとちがうかなあ。
news_large_kouyanokoi.jpg
by おかのん


・蝋燭姫 (鈴木健也)エンターブレイン
61v4AAE8EUL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg
本当にあったかもしれないような、歴史の1ページ・・・いや、残りもしないような一幕、かな。
遺言通り、妾の子である弟王子に世襲され、修道院に送られたスクワ姫。浅黒い肌を持つ侍女フルゥとともに、不慣れな生活を始める・・・
いくらかの悶着を経て、気心の知れた者も出来てきた頃、一人の騎士が修道院を訪ね・・・

クセのある絵に手を取るのを躊躇するかもですが、戯曲的な叙情、中世的な背景が好きなら、どうぞ。
by おかのん

・天地明察(講談社、アフタヌーンKC)51x2DltYCWL._SX348_BO1,204,203,200_.jpg

原作 冲方丁 漫画 槇えびし

ここまで好みな漫画は久々。
・・・というかなぜ知らなかった私のバカ。

江戸時代、暦(カレンダー)を作り直した人の話。
つっても、当時最高峰の数学者であり棋士(碁打ち)でもある上、江戸幕府の財政や御所のメンツなども関わってきて、その奥深さは読んでみないとわかりにくい。
地球が丸いこともピンときてなかったこの時代に、天と地とを明らかにしようとする渋川春海が七転八起する、冲方丁の渾身作コミカライズ!

時代劇で算術論議で囲碁で天文学でかっこいいじいちゃんと旅して権力争いでってどこまで私好みなのかああああああああああああぁうあ。

全9巻。間違いなくmy本棚殿堂入りな作品w
by おかのん


・悪の華(講談社。全11巻)41KryeJcpFL._SX332_BO1,204,203,200_.jpg

アニメが初コンタクトで、先が気になったもののアニメ続かず(なんでやねん萌えんからか?)
しかし先が気になって全巻購入。

ふとしたきっかけで、若気の至りが大暴走してしまう

こう書くとギャグなのかなと思ってしまうが、とりあえず笑えはしない。
そしてバキ系もビックリなほど一気に読めてしまうマンガ。

大暴走中学編と、火消しの高校編に分かれるが、それぞれ「なんでえええええええええええええっ!!!?」って展開が待ち受ける。
なんでお前らそんな幸せフラグを全力で折るの好きなの・・・・;


そして佐伯さんが天使を通り越して女神過ぎると思った。
by ぽ村

・僕だけが居ない町(全9巻)
image2.png
本編が8巻で完結。
9巻目はサイドストーリー的なの

菜々子さんの日常を休載してでも同作者が書いていた作品。
アニメ化や実写映画化済みで、他所で住人さんがオススメしてくれた&完結したのを機会に購入。


2005年に発生してしまった実母殺害事件。
その犯人に仕立てられた主人公が、1988年に心はそのままに、肉体は小学生に戻って戻って(戻りすぎwwwww)過去の後悔とかを潰しながら未来を変えようとする話。

いいねぇ・・・
終盤に差し掛かるあたりに「読み進むのが(終わりに近づくので)もったいない」と思った作品。

中盤の割と早めに黒幕に気付いてしまったのもそう思わせた原因か。

で、菜々子さんは続くの?
なんか亜流っぽい作品が出てきてるんだけど・・・
by ぽ村

オマケ
・発売されてまだ10巻以内のオススメ漫画を紹介するよ!
http://onecall.livedoor.biz/archives/6454192.html

nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 17

ぽ村

記事('A`)マンドクセなひとはこっちで。

・墨攻(全11巻)

・THE ビッグオー(全8巻)

・スプリガン

・ツルモク独身寮

・ママ

・MISTERジパング

・八神くんの家庭の事情

・D-LIVE

・まじスト(全10巻)

・皇国の守護者(全5巻)

・リプレイJ(全12巻)

・忘却の旋律(全6巻)

・幻想水滸伝Ⅲ(メディアファクトリー)

・ホーリーブラウニー(六道神士)

・国民クイズ(全4巻)

・特命高校生(全1巻)

・テルマエ・ロマエ(全6巻)

・行け!稲中卓球部(全13巻)

・レベルE(全三巻)

・「飛べ人類」

・藤田和日朗短編集 夜の歌

・藤田和日朗短編集 暁の歌

・サイコプラス

・ぐるぐるクリーチャー(全2巻)

・進め!!聖学電脳研究部(全1巻)

・以下略(1~続巻中)

・ゲッチューまごころ便(全17巻)

・大正小町事件帳 櫻の一番!(影崎由那)

・ぼくんち(全3巻)

・バジリスク(全5巻)

・桶狭間戦記(全5巻)

・課長令嬢(講談社、全二巻)

・屍鬼(集英社・全11巻)

・ばりごく麺(集英社・全4巻)

・集英社 破壊魔定光  全12巻

・講談社 XXXHOLiC 全19巻(ただし最近続編の話あり)

・角川  楽しい甲子園 全5巻

・角川  ガンダム(夏元雅人の作品)今のところ14巻ぐらい(戦記全2巻、閃光の果てに全3巻、レガシー全3巻、戦記0081全4巻、鉄の駻馬2巻)

・秋田書店 バイオハザード・マルハワデザイア 3巻

こんどシグルイ挙げるわw
by ぽ村 (2014-02-04 14:36) 

ぽ村

・パパがもいちど恋をした(小学館。全7巻)
全巻揃い&完読記念あげ

美人妻が死んでオッサンになって帰ってきた話

時々ホロッとさせられるギャグマンガ・・・なんだが、最終回までの数話が・・・久々に漫画で泣くところだった・・・・

やはり打ち切りだったのか、回収出来てない事もあるけど、ちゃんと終わって本当によかった(´;ω;`)ウッ…


っつーか、絶対受けるから実写ドラマ化しろや!(←本気)
多恵子(♂、見た目60歳くらいの男性)の役が一番問題っぽいけど!(爆)
by ぽ村 (2014-03-21 11:51) 

しゃと

パパがもいちど恋をした>
ぽ村さんに2巻まで読ませてもらっています。

途中の時点で感想を書くのは
どうかと迷っていたのですが、
揃えた様なので次の機会に読ませてください。

とりあえず今の時点で気になる要素は
・おっさんの元(多恵子じゃない)の関係者が出てきて、てんやわんや
が在るのかどうかが気になっています。
まぁ読めばわかると思うので待ちます。

ドラマ化>
スタイル以外なら温水洋一さんを推します。
by しゃと (2014-03-23 16:24) 

ぽ村

>>しゃと
おkおk
キープして待っとくw

>おっさん
税金とか携帯電話の支払いとかどうしてるんだろうな・・・
一応おっさんの正体っぽいのは・・・

by ぽ村 (2014-03-24 12:23) 

ぽ村

・島本和彦「アオイホノオ」柳楽優弥×福田雄一でドラマ化決定
http://superherosoku.blog59.fc2.com/blog-entry-2029.html
ドラマなんかどうでも良いから新刊はよ
by ぽ村 (2014-05-07 11:31) 

ぽ村

・1冊で完結する漫画で面白いの教えろください
http://kazetaka.com/archives/52072869.html
なぜか一冊で完結してないものも結構あるんだけど・・・;
by ぽ村 (2014-06-12 10:03) 

おかのん

タカハシマコの百合ものとか好き。青リンゴな感じがよく出てると思う。好きなのは『荒野』シリーズだけど、3巻まであるとちがうかなあ。

by おかのん (2014-06-12 22:26) 

ぽ村

>>おかのん
こっちの板的には三巻完結ならおkだし良いんでね?

というわけで投下サンクスw
早速うpるぅぅぅぅ
by ぽ村 (2014-06-13 11:06) 

おかのん

・蝋燭姫 (鈴木健也)エンターブレイン
本当にあったかもしれないような、歴史の1ページ・・・いや、残りもしないような一幕、かな。
遺言通り、妾の子である弟王子に世襲され、修道院に送られたスクワ姫。浅黒い肌を持つ侍女フルゥとともに、不慣れな生活を始める・・・
いくらかの悶着を経て、気心の知れた者も出来てきた頃、一人の騎士が修道院を訪ね・・・

クセのある絵に手を取るのを躊躇するかもですが、戯曲的な叙情、中世的な背景が好きなら、どうぞ。
by おかのん (2015-01-22 10:49) 

ぽ村

>>おかのん
投下さんきゅ

なんか小公女某とか思いおこさせる話だなぁ(後半は違うっぽいけど)
絵はggって見たけど良いねぇ
柔らかくしたベルセルク系な感じでって、比較対象が悪いな;

手にする機会があれば呼んでみようと思う
by ぽ村 (2015-01-23 13:00) 

おかのん

上に挙げた『蝋燭姫』、いまギャル子ちゃんでひそかにウケてる人の過去作だったですよ・・・
・・・相変わらずクセつよいなあ・・・

それはともかく久々に。

ハンザスカイ (佐渡川準) 秋田書店 (全13巻)

『無敵看板娘』と言えば知ってる人も多いのでは?
女の子と青春を送りたいと、不良から足を洗おうとした半座龍之介。しかしすったもんだの末に出会ったヒロインは、空手部のエースで・・・!?
話のベースがモロにスラムダOクながら、作者本人がやっていたということもあっての、圧倒的なリアリティと迫力、王道ながらも大味でない高い密度の読み応えが、かなり気に入りました。

・・・多分、アニメ化した ~看板娘よりこっちのほうが面白いと思う(個人的感想です)


・・・そしてこの方、亡くなってます。
なんてもったいない・・・(TΔT)
by おかのん (2016-04-24 23:50) 

ぽ村

>>おかのん
そういや「ばくおん」原作者も昔はベッドの下のマンガ描いて(ry

>無敵
ねぇ?
自Oだったらしいけど。
ちょっとウチの地元新聞にも載ってて驚いたわ
by ぽ村 (2016-04-26 23:03) 

おかのん

・天地明察(講談社、アフタヌーンKC)
原作 冲方丁 漫画 槇えびし

ここまで好みな漫画は久々。
・・・というかなぜ知らなかった私のバカ。

江戸時代、暦(カレンダー)を作り直した人の話。
つっても、当時最高峰の数学者であり棋士(碁打ち)でもある上、江戸幕府の財政や御所のメンツなども関わってきて、その奥深さは読んでみないとわかりにくい。
地球が丸いこともピンときてなかったこの時代に、天と地とを明らかにしようとする渋川春海が七転八起する、冲方丁の渾身作コミカライズ!

時代劇で算術論議で囲碁で天文学でかっこいいじいちゃんと旅して権力争いでってどこまで私好みなのかああああああああああああぁうあ。

全9巻。間違いなくmy本棚殿堂入りな作品w
by おかのん (2016-08-24 18:40) 

ぽ村

>>おかのん
コチラも返信遅れたご勘弁を;
そして投下d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

>原作 冲方丁
と、見るとセットで伊藤真美が出てこないのが寂しい・・・
あの当時はマンガの原案を冲方丁が考えていたけど、投下作は冲方丁が書いた小説のコミカライズなのね

マイベスト作品に出会えたのは羨ましい・・・
ヲレはデカスロンとビッグオー、ヨコハマ買出し紀行かな・・・思いつく限りは
by ぽ村 (2016-08-27 08:21) 

ぽ村

・悪の華(講談社。全11巻)
アニメが初コンタクトで、先が気になったもののアニメ続かず(なんでやねん萌えんからか?)
しかし先が気になって全巻購入。

ふとしたきっかけで、若気の至りが大暴走してしまう

こう書くとギャグなのかなと思ってしまうが、とりあえず笑えはしない。
そしてバキ系もビックリなほど一気に読めてしまうマンガ。

大暴走中学編と、火消しの高校編に分かれるが、それぞれ「なんでえええええええええええええっ!!!?」って展開が待ち受ける。
なんでお前らそんな幸せフラグを全力で折るの好きなの・・・・;


そして佐伯さんが天使を通り越して女神過ぎると思った。
by ぽ村 (2016-12-09 22:27) 

ぽ村

・僕だけが居ない町(全9巻)
本編が8巻で完結。
9巻目はサイドストーリー的なの

菜々子さんの日常を休載してでも同作者が書いていた作品。
アニメ化や実写映画化済みで、他所で住人さんがオススメしてくれた&完結したのを機会に購入。


2005年に発生してしまった実母殺害事件。
その犯人に仕立てられた主人公が、1988年に心はそのままに、肉体は小学生に戻って戻って(戻りすぎwwwww)過去の後悔とかを潰しながら未来を変えようとする話。

いいねぇ・・・
終盤に差し掛かるあたりに「読み進むのが(終わりに近づくので)もったいない」と思った作品。

中盤の割と早めに黒幕に気付いてしまったのもそう思わせた原因か。

で、菜々子さんは続くの?
なんか亜流っぽい作品が出てきてるんだけど・・・
by ぽ村 (2017-04-16 23:52) 

ぽ村

・おかか(講談社。全二巻)
夏休みが題材なので長く続かないだろうなと思ってましたよ?
でも二巻は早いよ…

ダメな大人沢村の活躍とか、騙されやすい小学生とかもっと見ていたかったなぁ。
ああ、面白いです。

おかか今でもどこかで爆笑してるとか思わせてくれる漫画。
by ぽ村 (2017-07-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。