So-net無料ブログ作成
検索選択

お題…講談社製マンガ [オススメなマンガ]

~独立国(と言う名の無人島)~

同、洞窟



あついにゃーあついにゅーあついにょー
曹長「・・・・・・」
…どお?ヲレの考えた「暑い」に使える「にゃ行三段活用」
曹長「・・・・・・((゚Д゚)ウゼェェェ)」
盗るなよwwww次の集会で使うわwwwww


大尉「ところで元帥、広告収入の減収+αで…」
ああ、講談社が『また』大幅赤字だってな。なんまんだぶなんまんだぶ。
大尉「出版業界が不況といわれて久しいですが、ダントツで酷い赤字っすね…」
他所の国に著作権ごと買い取られないことを祈ろう…
大尉「経営陣的には喜んで(スレチ話が始まったので略)」
ああ、なんせアソコの会社はO主党だい好k(また始まっちゃので略)



曹長「そろそろタイトルコール、良いですか?」
あ、おねぎゃーしますw

曹長「え、私がやるんすか;」
暑いし面倒くさい;
曹長「えーでは…
今回は講談社製マンガをあげってって貰いたいッ!!」
でもホントは大好き(多分)みんな大好き(多分)僕らの講談社!

大尉「マガジン系か…」
マガジン系ですねぇ…( ゚д゚)ハッ!
大尉「どうなさいました?」
おねぎゃー、おねぎゅー、おねぎょー…良いなコレ。
「お願い」ぎゃ行三段活用!
コレはwwwww流行るwwwwww

曹長「ガリガリ君、冷蔵庫に入ってますよ」
ε≡≡(∩´∀`)∩ワーイ


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、講談社製のオススメなマンガ(コミック)をさらしてください(複数・他者との重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・ここは質より数!布教活動と思ってジャンジャン♪。
みんなのチョイスの参考になりますように★。
良かったら、ここで知った&読んだマンガの感想も書き込んでください。

・他社作品の話はしないで下さい。上がっていますし、まだならいずれUPします。

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたマンガについて、執拗に叩かないでください。
「そのマンガ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、良質マンガを発掘したりその気になったら書き込みは是非♪。

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓・魁!!クロマティ高校
20090602_440974.jpg
で、迷ったあげくコレが一発目w
絵と内容のギャップに食わず嫌いしてる人もかなり多い作品ですが。
いや、間違いなく面白いでしょコレw
映画化はやりすぎだと思うが…
あとクロマティが訴訟起こしたってのも、やりすぎだと思うが…
by ぽ村


・さよなら絶望先生
51QGkPg0M7L.jpg
小学館からFAしたネガティブ作者によるネガティブ時事ブラック(最近グレー)ユーモアマンガ。
アニメ化もされているので、知ってる人も多いはず。
単行本でまとめて読むのもいいけど、時事ネタ多いのでやはり雑誌掲載時に読むのが一番(時期的に)笑える。
単行本はかなりの率で何ページか加筆するので、雑誌掲載時との差を比べるのも面白い。
…アニメ版?
質は悪くないけど、作品がアニメに向いてないんじゃないかなぁ?


・餓狼伝
garouden20.jpg
最後に「説」が入らないだけで内容は大違いw
最初はスコラ社から出てて、別板で挙げようか迷った。
スーパー夢枕獏大戦(板垣恵介オリジナルキャラクター入り)な内容。
板垣恵介はここでかなりノビノビ描いてる気がするなぁ(範馬刃牙 読みながら)。
大迫力の大きなコマ割り・勢いで手軽に読めます読み返せます。


・げんしけん
61GEZXCMDCL__SL500_.jpg
大野の存在と萩上の髪型がファンタジー。
それ以外は「現実は…まーそんな感じよねw」っていうヲタなサークルのマンガ。
インドアな同好の人間同士でダラダラワイワイやってる感がよく出ている。
ぽ村 は斑目(♂)が割と好き。
…同好の連中で集まって、みんなで楽しく遊ぶなんて10・20代の特権なんだな…
あの時に安易な妥協せずにブレーキかけときゃ良かったぜ…(全てに疲れた遠い目でw)
by ぽ村


・はじめの一歩
51SqWXvMFoL.jpg
「男ならこの作品はかならず読め」とあえて命令形でいってみます。まーあえて作品内容を書く必要もないだろう。


そして、
・あしたのジョー
232630.jpg
を読んでください「漢」になってください。たしかこれも講談社だったようなきがするが忘れてしまった。

by Ⅳ号ガイバー 


・行け!!稲豊中学卓球部!!
ikeinachutakkyubu_convert_20101214085030.jpg
略して稲中。
「これ無くして21世紀のギャグマンガは存在しなかった」と言わしめる程の革命児。
消費物と揶揄さされるギャグマンガ。
今でも十分笑えるのは貴重だろう…
95年~2000年くらいまで、 ぽ村 とその周囲ではバイブルでした。
内容はほぼ暗記。
とっさにシーン再現できないとブーイングが飛んだぜw
時代を変えたパワーをもったギャグマンガ、出ないかな…


・寄生獣
E5AF84E7949FE78DA3.jpg
「人間という種を食いつくせ」
本能にそう命じられた寄生生物が、人間に寄生。
社会にまぎれながら、他の人間を捕食するという結構ホラーなマンガ。
主人公は頭に寄生しそこなった寄生生物と共生することになり、次々と「例外(主人公)」を排除しに来る寄生された者達との戦いに巻き込まれていく…。
ただのホラー・バトルで済んでいない(むしろバトル要素は薄い印象がある)ところは、主人公の葛藤はもちろん。
敵の寄生生物にも知能があり、主張があり、主義があり、個体差があること。
そしてリアルな人物・現象・感情表現かな?
食わず嫌いは間違いなく損をする傑作。
by ぽ村


岩明 均さん作…というか連載中の
・ ヒストリエ
img_1528539_49640777_0.jpg
 コレは面白いので是非読んでみて!
 ストーリーはあえて言わないでおくとしよう。
 アフタヌーンは漫画家が自由に描けてる感じで
 (あくまで自分から見た感じだが…)
 良し。
by 一り


・たべれません
51W5IdxA-2L.jpg
ヤンマガに割と長期連載な4コマギャグマンガ。
自称赤塚系だが、とにかく噛み合ってないっぷりが笑える。
実は ぽ村 、集めようかマジで思考中。。。


・激烈バカ
9784061765894_cl.jpg
ストレートすぎるタイトルでギャグとわかるが、不条理ギャグの先鋒。
コレが無かったら、稲中もおkされなかったんじゃないかなぁと思う。
時事ネタとかは今見るとさすがに苦しいけど、とにかくパワーがスゴイ。
シモネタ系がキツイwので、映像(アニメ)化されなかったけど;

…いや、吉本のアレはちょっとね…
by ぽ村


・バジリスク 甲賀忍法帖
basil03.jpg
山田風太郎の小説「甲賀忍法帖」原作のマンガ。
キレイにまとまってます。
時代背景その他は知ってる方が良いけど、全く知らなくてもおkなので、特攻すれ。
伊賀VS甲賀。
異形の忍者達が「千年の栄達」を得る(&積年の恨みを晴らす)為に、トンデモ忍術で激突!!
その勝負の過程も行方も、忍者同士の恨みも恋もジレンマも、全てが見所満載!!
読んでない人、損してまっせ。
by ぽ村

・ウルトラマン0
無題.png
Ⅳ号ガイバーから借りた☆
ありがとう。
昔「スーパードクターK」描いてた人によるウルトラマン。
ぽ村 は一般常識程度しかウルトラマンを知らないけど、コレは面白い!!
昭和シリーズの印象深い怪獣達が宇宙のそこかしこにワラワラ出てきて、壊滅した光の国より派遣されたウルトラマン達が縦横無尽の大活躍!!。
TVだと一作に一人しか出ないウルトラマンも、マンガだと複数人当たり前(怪獣はもっと出るw)。
スケールでかい話も、画面では難しくともペンでならいくらでも描けます!!
…この作者、絵柄昔からかわんねぇw


・ビッグオー
7cfb01aa7d.jpg
アニメは他の板でも紹介していますが、こちらは有賀ヒトシによるマンガ版。
アニメの第一期は打ち切り。
第二期は海外の逆輸入で、不純物混入と大人な事情が見えますが、マンガ版は結構まとまった巻数そろえられて、残念な話がないですハイ。
有賀ヒトシによる「記憶をなくした街」パラダイムシティは、アニメのソレより暗い雰囲気をかもし出しています。
話もアニメになかったものを多数収録。
基本ロボットマンガなんですが、記憶をなくした街ゆえのヒューマンドラマが光ります。
…いいねぇ、有賀ヒトシ…
もっと活躍の場が与えられればにゃー…
by ぽ村


・カイジ シリーズ
51CHW1WWSWL.jpg
ぽ村 「ヲレが博打全くやらないからかな・・・?出てくる連中がみんな頭おかしく見える」
ちゃぼ 「俺は博打やるけど、あの連中は頭おかしいと思うよ」
・・・博打にそこまでやるかよ!?
と思うようなくそったれなヒトびとの話。
勢いと論理と賭と勇気が素晴らしい。
いや、 ぽ村 はやらないけどw
好きな悪役は利根川。
あのダメ人間達に現実を嫌と言うほど見せつける「語り」がゾクゾクさせてくれます。
…麻雀のアレは完全にこけたな。。。
麻雀知ってる人にしか100%楽しめないというのは、専門知識を要求しなかったシリーズ的に惜しいと思う。
by ぽ村


・国民クイズ
quiz.jpg
「民主主義はもういらない、あなたのための全体主義」
という、凄いキャッチフレーズの国主催のクイズ番組が舞台のマンガ。
規定得点をクイズで勝ち得た正解者の望みは、国が全力を持って叶えてあげる♪(規定点数に満たなかったら強制労働行き)
結果。
日本は事実上世界最強国家に(過程は本作にて)。
某合衆国大統領はTVで日本国民に土下座。
パリからエッフェル塔を接収して東京に。
行方不明の飼い犬は飼い主の下に…。
と、本当に何でもアリ。
結果(たとえ殺人でも)を大画面で公開する鬼畜っぷり。
その一方、みんなをあおる司会者もまた、昔国民クイズに敗れた…という内容。
内容がちょいとアレだったのか、4巻でお終い(愛蔵2巻がでてたハズ)。
しかし、このパワーは必見だっ!!!!
by ぽ村


・おおきくふりかぶって
img_556440_21585530_0.jpg
作者の ひぐちアサ は女性。
なのに(失礼;)これほど良質な野球マンガを提供してくれるとは…
8巻の裏見出し「面白さ絶対保障!!」
…大きく出たなw
と思って読み出したらもぅ…
いや、舐めてマシタスイマセンm(_)m
あと、全ての少年野球生はコレ読め。
絶対にチームの質が上がる。
日本全体の野球のレベルを底上げして…
そしてまた世界一にするのよ!!

…唯一の欠点は印象的なシーンが無いこと。
コマが全体的に細かいせいかな…?
しかし、間違いなくオススメです!!
by ぽ村


・カメレオン
cb88b277b0.jpg
身長130センチ(高3の時には140センチ)、ケンカは小学生(女)よりも弱く、中学校までヒドイイジメを受けていた男、矢沢栄作が
高校デビューするという話。
矢沢は中学校時代の同級生が周囲に居ないことを良い事に、自分が伝説級の強さをもった不良であることを吹聴。
ハッタリと機転と超強運で全てを乗り切り、ついには総長にまでのし上がってゆく…。
長期連載にも関わらず、あのハイテンションな話は必見!!。


てか、立ち止まることなく作品をリリースする作者の加瀬あつしは天才じゃねぇえか…?
by ぽ村


・修羅の門
E4BFAEE7BE85E381AEE99680.jpg 
・修羅の刻
E4BFAEE7BE85E381AEE588BB.jpg
解説メインの格闘漫画。
私はそこが好きなんですが、知り合いに
「そこがキライ」な人がいまして。
ここの方々はどっちなのか・・・(ドキドキ)


趣味丸出しで書くと、
・カルドセプト
61005X62MBL.jpg
ゲームのコミカライズです。(ファンタジー)
困ったことに私このゲーム知らないんですが、
それは置いといて好き。
とくに主人公が好き。
表紙に一目惚れでした。
by おかのん


・サトラレ
00140.jpg
何年か前にドラマや映画になったので、知ってる人も多いと思う。
ヒューマンドラマの大傑作。

1000万人分の1人で先天的に出生する「自分の思ってることが半径うん十m以内の人間に筒抜け」という架空の「サトラレ」という症状。
そのサトラレ達の物語。

しかし、このサトラレの人々は、ソレこそ国益を左右するほどの高い知能の持ち主達。
しかし、自分が「サトラレ」と知った人間は人間社会で生きてはいけない…

それは国益の損失と判断した政府(日本ね)は、その保護を法制化。
「サトラレ」本人が「サトラレ」と気づかないように「サトラレ」の一般的な生活を保護・監視する。。。

そんな環境の中
・法整備が間に合わず、社会にいられず無人島にいるサトラレ
・自分がサトラレではないか?という妄想に取り付かれた凡人
・サトラレの男性と結ばれ、身ごもった子供もサトラレだった奥さん
・自分をサトラレと気づいてしまった小学生…他、
サトラレ達とその取り巻く人々のドラマがステキすぎます。

全8巻と中だるみナシなので、是非に。


続編のサトラレneoってどうなってるのかなぁ…
by ぽ村


・大使閣下の料理人(モーニングKC)
4063724336_01_LZZZZZZZ.jpg
お美味んぼの外交版みたいな話ですが、
プロの在り方とか、仕事への思いとか、
私好みのストーリーだったりして、好きな作品。
by おかのん


・『生存 ~LifE~』(ライフ)全3巻
b900ckds01197pl.jpg
原作:福本伸行 作画:かわぐちかいじ
あらすじ
大手企業に勤める武田は、亡き妻・直美と同じ肝臓癌を患っており、余命半年だと病院で告げられる。余命半年と告げられて武田は一度は自殺を試みようとするが、それとほぼ同時に、長野県で14年前に失踪した娘・佐和子の白骨死体が発見されたと知らされる。娘に対する殺人の時効が後半年残っていることを知るに至り、会社を辞めて残された命で娘を殺した犯人を探すことを決めた。
(wikiからコピペ)
サスペンス&ヒューマンドラマ。
個人的には最終巻の展開に納得いかない部分もあるが、最初から最後まで引きこまれっ放しだった。文庫版も出てるので是非。
by 又[隊長]


・じょしらく
51U+4nGzqDL.jpg
Ⅳ号ガイバー からの御好意で貸してもらいましたありがとう。
「絶望先生」の作者・久米田が原作(画・ヤス)のマンガ。

女子落語家の女の子達が主に舞台裏で毒や(偽装含め)天然入った掛け合いをするマンガ。
作風は久米田そっくりだが、絶望先生のように情報量が多くは無い為、結構読みやすい。
(絶望は面白いが2・3話読むと疲れる;)
そういう意味でもライトに毒を味わいたいヒトにオススメ。

…しかし
あまり落語家という設定は必要無いような気がするw
(女の子のおっぱいこすりながら)
by ぽ村

・天空の覇者Z(ツェット)
3d441dc65b.jpg
Ⅳ号ガイバー から借してもらった。
年休☆
「キャプテンキッド」「ストーンバスター」等で憂き目に合った作者・宇野比呂士の作品。

第二次大戦前、一目惚れしたドイツのビッチを助けてしまった竜崎天馬(日本人・剣の達人・スーパーパイロット)が、ソレをきっかけに
ナチの超兵器「Z(ツェット)」を強奪し、大空で首領蜂・地上で剣劇という痛快すぎるアクションマンガ。

旧作品での荒削りさが(そこも魅力なんだが)負の方向に行ってた同作者。
今作ではソレを展開の速さとサクサク感に転化することに成功!
16巻でキレイに完結!!
最後の最後まで息飲む展開がとまらねぇ…

…と、登場人物の「J」は名前といい獲物といい顔といい…その…「キャプテン・キッド」の…
ええとアイツの…孫?
アイツは…冒険終わったらお姫様の所に戻って、王様になるはずじゃ…あれ…??

てゆうか、キッドの「アトランティス編」は?
ねぇ…
(聞くな。)
by ぽ村


・ウイニング・チケット
imagesCAVAJ71L.jpg
競馬(生産)を舞台にした物語ですが、
人間模様に比重を置いているので
そこまで知らなくても楽しめます。
びっくりするほど泣かせます。
by しゃと


・RED(村枝賢一)
c7ac182934.jpg
・・・キミほんとに今時の子? 熱くてどす黒い
復讐劇好きって・・・
男の友情ねえ・・・ いや、私も好きだけどなんか
好きのベクトルが違う気が。

インディアン(あえてこうかく)が主人公。
とある部族最後の一人の復讐劇。
某るろうにで「死んでいった者が願うのは
復讐ではなく、生き残った者の幸福でござる」
てありました。この言葉も真実だと思うし、
納得もしたはずなんですが・・・
ならば、生き残った者の悲しみを癒すものが
なにかあるとでも言うのでしょうか。
そして、生き残った者が必ず抱く思いは、

復讐を受ける者の中で、

罪を悔いる者への最後の救い。

ゴールドスミスの最後に、スカーレットが
言い放った一言に震えました。

ぜひぜひ。

by おかのん

上で おかのん がオススメしてたので、古本屋で買い始めたところ
Ⅳ号ガイバー「ぽむさん、オレに言えば最初から全部貸したのにwww」
と、 Ⅳ号ガイバー に残り全部貸して貰った。
ありがとうございますーw

村枝賢一が描く復讐物語の大作。

REDはじめ、イエロー(伊衛郎)、ブルー…と、主要人物はみんな色の名前ってのが特徴的。

舞台は19世紀後半に入ったアメリカ。
主人公REDはインディアンの一族最後の酋長にして生き残り。
その一族を虐殺したブルーと率いる「ブルー小隊」構成員全員の殺害を誓う…

しかし、ブルー小隊は大部分の虐殺に酔いしれた兵士がいる一方、その虐殺をどうにか止めようとした者や、激しく後悔している者、家族を持った者も…

敵味方の人間模様や、それでも復讐を止めないレッド。
歪んだ小隊のメンバーを歪んだ感情のまま…彼は突っ走って行きます。

そしてブルー小隊がインディアンを虐殺した本当の理由とは…

個人的にはムラサキ(村崎)の話がちょっと切なくて、アンジーは少女時代が超可愛くて(性格的にど真ん中ストライク)、最終巻(19巻)の最後の数ページは想像力をすごく掻き立てます。
by ぽ村


・ヴィンランド・サガ
51HDWJEYRQL.jpg
プラネテス借りてから気になってたんだよねこの人。幸村誠。さらにおかのん好みの作品を出してきたな。
あいつエルナサーガって漫画すげえ好きで、
これ、舞台が一緒なんだよね。北欧系。

オレは前作の方が好きだけど。
俺の感情はオレのもんだ、みたいなセリフがあってかっこよかったんだよな。
あとタバコの話も大笑いした。
宇宙に行くつもりのある人。
人事じゃねえぜ。
by 久遠


・波打ち際のむろみさん
475cc419.jpg
週刊少年マガジンで絶賛連載中。
以前から気になっていて、4巻が出たのを機に1巻から購入。
なぜか博多弁をしゃべる人魚、むろみさんと人間とUMA(うーま・未確認生命体)と乙姫他伝説の登場人物、そしてただの生物と、色々カオスな面々による…えっと、どういうジャンルだコレ;

ま…まぁ、気軽に読めるようんw

ハーピーが鳥頭カワイイ!!
あにめかすれ。
by ぽ村


・ジャポニカの歩き方
611pQ5hpcnL__SL500_.jpg
(ー公ー) から借りたよ☆サンキュー☆

昔、少年マガジンのほうで「ハーレムビート」や「ドラゴンヴォイス」を描いてた西山優里子作品。

旅行先のトラブルが原因で就職先の内定を失った主人公君。
しかしその旅行先のトラブルがきっかけとなり、在外日本大使館で働くことに…

赴任先は在ラオ日本大使館(どう考えてもラオスのことです本当にありがとうございました)

オシャレじゃないけど人情と曰くあるラオ共和国で

社会人一年生で鈍感で天然で外国人苦手な青年の

いろんなポカといろんなイベントといろんな成長を見ていけます。

まだ3巻しか出てないけど、結構ステキと感じたので機会あれば読んでみてほしいんだな!
by ぽ村


・百舌谷さん逆上する (篠原六郎)
619tvPYoBHL.jpg
この苗字は「もずや」と読むそうです。
アフタヌーンかな。

ええとですね。好きな相手に何か言われるとこき下ろすもしくは殴る蹴るをする、いわゆる「ツンデレ」という『病気』が、中途半端に認知されてる世の中の話。
「サトラレ」とかに近いのかな構成は。
近くないか。

問題なのは、事実蛇蝎のように嫌っていても、好きの裏返しでも殴る蹴るをするとこと、そしてその区別が全くつかないということ。
それでも百舌谷さん、女の子です。
恋もしたいし誰かと遊びたいんです。
ハリネズミのジレンマなんてもんじゃない。フォーリンラブしたら滅殺しかねない女の子。

ちょっとクセのある絵柄ですが、一味違う漫画なのは保証します。
いかがでしょうか。

by おかのん


・聾の形(マガジンKC)
7628bc93441e155e638d35ddc0f8cf68.jpg
耳の聞こえない転校生の女の子を虐めてた男の子が、いつの間にか逆に虐められることになって、数年後自殺の前にその子に会いに行って・・・ という感じ。
お涙な話なのはおいといて。
考えさせられる話。
なんか、聾唖教会とかからちゃんと許可もらってるとか。

うん、こういう話は、当事者に見てもらった上できっちりやるべきですよ。そして人気雑誌でやるべきだ。

ふでかげも好き。
しかしこの人・・・どう見ても本人っつーか。
修羅の門の人のアシさんだったらしいンですけど。

by おかのん
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 12

ぽ村

移転したっぴょ

記事見るの(/ω\)イヤンって人はこっちで

・魁!!クロマティ高校

・さよなら絶望先生

・餓狼伝

・げんしけん

・はじめの一歩

・あしたのジョー

・行け!!稲豊中学卓球部!!

・寄生獣

・ヒストリエ

・たべれません

・激烈バカ

・バジリスク 甲賀忍法帖

・ウルトラマン0

・ビッグオー

・カイジ シリーズ

・国民クイズ

・おおきくふりかぶって

・カメレオン

・修羅の門
 
・修羅の刻

・カルドセプト

・サトラレ

・大使閣下の料理人

・『生存 ~LifE~』(ライフ)全3巻

・じょしらく

・天空の覇者Z(ツェット)

・ウイニング・チケット

・RED(村枝賢一)

・ヴィンランド・サガ

・波打ち際のむろみさん

・ジャポニカの歩き方

一歩は空気化し、
絶望先生も終わり、ネギま!も終わり、エアギアも終わり、餓狼伝は秋田書店に売り渡し…講談社の明日はどっちだ
by ぽ村 (2012-07-03 01:24) 

おかのん

百舌谷さん逆上する (篠原六郎)
この苗字は「もずや」と読むそうです。
アフタヌーンかな。

ええとですね。好きな相手に何か言われるとこき下ろすもしくは殴る蹴るをする、いわゆる「ツンデレ」という『病気』が、中途半端に認知されてる世の中の話。
「サトラレ」とかに近いのかな構成は。
近くないか。

問題なのは、事実蛇蝎のように嫌っていても、好きの裏返しでも殴る蹴るをするとこと、そしてその区別が全くつかないということ。
それでも百舌谷さん、女の子です。
恋もしたいし誰かと遊びたいんです。
ハリネズミのジレンマなんてもんじゃない。フォーリンラブしたら滅殺しかねない女の子。

ちょっとクセのある絵柄ですが、一味違う漫画なのは保証します。
いかがでしょうか。

by おかのん (2012-08-11 22:03) 

ぽ村

>>おかのん
(ググってる)
ああ、本当だ。
この絵は癖あるな…っつか、書店で見たことあるぞこのマンガ。

つまり、フツーの書店でも見かける程度にはメジャーなのか。

>フォーリンラブしたら滅殺しかねない女の子。
ヤンデレにさえ聞こえるなw
ツンデレの亜種症状として存在してたりしてw;

手に取ることあれば読んでみますわん♪
by ぽ村 (2012-08-12 17:17) 

ぽ村

・金田一少年が通う高校の殺人犯の数wwwwwwww
http://jyojyakunews.doorblog.jp/archives/6198682.html
すげぇw

この高校、よく問題にならんもんだ。
今の体罰自殺なんかより大きな問題だろコレ;
by ぽ村 (2013-01-10 22:36) 

ぽ村

・『げんしけん 二代目』アニメ化決定!!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-4823.html
これで3期目か。
一期目も二期目もコケたのに凝りねぇな
by ぽ村 (2013-01-24 01:03) 

ぽ村

・【ガチ】2年前まで講談社で漫画連載してたけど質問ある?
http://trivianews.doorblog.jp/archives/24421917.html
だ、誰だよ・・・

調べれば出てきそうだけど、女性か・・・
by ぽ村 (2013-02-15 05:00) 

おかのん

聾の形(マガジンKC)
耳の聞こえない転校生の女の子を虐めてた男の子が、いつの間にか逆に虐められることになって、数年後自殺の前にその子に会いに行って・・・ という感じ。
お涙な話なのはおいといて。
考えさせられる話。
なんか、聾唖教会とかからちゃんと許可もらってるとか。

うん、こういう話は、当事者に見てもらった上できっちりやるべきですよ。そして人気雑誌でやるべきだ。

ふでかげも好き。
しかしこの人・・・どう見ても本人っつーか。
修羅の門の人のアシさんだったらしいンですけど。

by おかのん (2014-01-31 21:28) 

ぽ村

>>おかのん
投下サンクス。
かなりヒューマンドラマっぽいな。

そして協会(?)からちゃんと許可取るというところがまた抜け目無いw
うーん人気雑誌ほど避けそうだけど、
教育機関もこういう漫画を図書室や図書館とかにおいてて欲しいもんじゃわし。

ヲレならブラックジャックとウシシジマ君置くわ・・・

>本人
最近フロントミッション ドッグ&ドッグスタイル が敬愛する太田垣康男の画でないことに気付いたw;
似すぎだろう・・・
コレもやはりアシか。
ココまでみて良いんだろうか。。。
by ぽ村 (2014-02-02 00:38) 

おかのん

ちょっと前にこのブログのどっかで『センゴク』好きという記述があったので読んでみたれす。
・・・面白いですね!!
かなりリアル(と少なくとも感じさせる)だし、熱いです。
今回の大河ドラマ、珍しく見続けてるんですが、あわせて見てるとまた良い(双方に突っ込みどころも見つけますがw)

お気に入りの本棚におくことになりそうです。
by おかのん (2014-05-18 20:36) 

ぽ村

>>おかのん
>センゴク
確か万人にオススメできないけどな記事に投下した記憶

ちょうど今黒田官兵衛がマンガで活躍してるんだが
タイミングよく大河ドラマ炸裂しちょおw

しかし作者の省エネっぷりから一頃の勢いは・・・;

でも おかのん 的には地元が舞台だったりもするからより親近感湧くんでわないだろーか?
by ぽ村 (2014-05-19 02:12) 

ぽ村

・週刊少年マガジンで今一番面白い漫画wwwwwwwww
http://saisyu-vipper.doorblog.jp/archives/46539618.html
雑誌の方は読んでなくて
目にする機会がってもまずは一歩(単行本派のヲレはオチが分かって後悔する模様)で、思い出したように生徒会役員共。

先日月刊少年マガジン読んだけど、そっちの方が週刊読んでる気分になれた&面白かった久米田も行ったし・・・
by ぽ村 (2016-01-13 14:00) 

ぽ村

@マガジンの人気漫画『フェアリーテイル』、ひっそりと最終回を迎える・・・
http://anihatsu.com/archives/71863914.html
雑誌で何話か読んだことあるけど、全く面白いとか先が気になるとか無かった…
どーせすぐ次の作品描くでしょ
にたよーなもの
by ぽ村 (2017-07-23 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。